2015年12月04日

NY5日目:レンウィッチのサンドイッチ

2015年10月6日(火) レンウィッチのサンドイッチ

今日も夜はオペラがありますが、地下鉄の最寄り駅で降りて、先に夕食を調達。

近所のサンドイッチ屋のレンウィッチ(Lenwich by Lenny's)
というお店へ行きました。(ガイドブックの地図にはLenny's 載っていました。)

レンウィッチはチェーン店で、私達が行ったのはアッパーウエスト店です。
場所は、コロンバス・アベニュー沿いの、74丁目通りと75丁目通りの間。


3.jpg

ここで「Lenwich Sand」というサンドイッチ(7.99ドル)フライドポテト(2.5ドル)と、
サラダ(基本4.99ドル)に自由に野菜を組み合わせられるオーダー料(3.07ドル)を足して
オリジナルのサラダを注文。

サラダにはトマトなどトッピングも何種類か有料で追加。
ドレッシングは1種類が基本料金に含まれており、ハウス・ドレッシングを選びました。

店員さんはタルそう~に仕事しているのですが意外と親切でした。

色々要求すると面倒で嫌がるかな~と思っていたのですが、あれこれトッピングを足しても
表情は変えず、とても美味しそうで巨大なサラダを作ってくれました。(笑)

ニューヨーカーはタルそうにして親切というのが特徴なのでしょうか。

作ってもらって受け取ってアパートに持って帰ったら、結局余裕のない時間になりました。(^^;

ちなみに、レンウィッチ・サンドにはパストラミビーフコンビーフスイス・チーズコールスロー
入っていて私はとても好きでしたが、サラミ夫はパストラミビーフもコンビーフも好きじゃなくて
ダメだったらしい・・・。(^^;

サラダはドレッシングが濃いかと思ったら意外とアッサリでした。
しかし、あまりにも急いでいたので肝心の写真を撮り忘れてしまいました・・・。

ワシワシと急いで食べ終わると、また急いでオペラの支度をするハメに。

余裕を持って優雅にオペラ鑑賞に出かけられる日はいつ来るのでしょうか。



posted by サラミ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 15ニューヨーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。