2015年10月30日

NY2日目:ホテルの朝食とシャトルバス

2015年10月3日(土) ホテルの朝食とペンステーションへのシャトルバス

昨夜は寝たのがものすごく遅かったものの、朝何とか起きて朝食を食べに行きました。

フロントで場所を聞いたら地下とのこと。(チェックインの時に聞き忘れた。)

この時に、ニュージャージー・ペンステーションへのシャトルバスの出発時刻も聞きましたが、
24時間毎時0分30分という話でした。ホンマかな。

夜のシャトルバスもアヤシイし、昨夜のシャトルバスのこともあるし、あんまり信用できない気が。

地下の朝食会場は、外からはカードキーを使って入り、中からは自由に出られる仕組み。

中に入ると、サービス係の黒人のおばちゃんがいきなり歌い出しました。
Welcome to the garbage hotel~♪って歌詞で。自分が働いているのに。

おばちゃんは、このホテルに文句でもあるのでしょうか。(笑)
いきなりアメリカな~、と妙に感心。

朝食はハンバーガーとかエッグマフィンとかすでに出来上がってて銀紙に包まれて
保温ケースの中に入っている物を自分で取って勝手に食べる完全セルフ・サービス


1.JPG

パンドリンクカトラリーまで、すべてマシンから取る形式で、至って合理的。
それにしても肥満度が高い。(^^;


2.JPG

このパンケーキ・マシンは使い方が分からなくて食べていません。
ハインツのケチャップのディスペンサーもバカでかくてアメリカに来たことを実感します。

本当にセルフサービスのマシンだらけでアメリカらしいなぁ。


3.JPG

食事内容は、マフィンとかエッグ・チーズサンドとかオートミールなどなど。
カトラリーもお皿もプラスチックで味気ないですが、普通に美味しく食べられました。

無料でついてる朝食なので、こんなものではないでしょうか。
私達は早くマンハッタンに移動したいので、サクッと食べてすぐに出発。

チェックアウトを済ますと、朝8時半発の無料シャトルバスに乗って、
ニューアーク・ペンステーションに行きました。所要時間は10分かからない位でした。

シャトルバスの中から街並みを見ると、ホテル周辺はなーんにもない殺風景な街で、
歩いている人もほとんどいないし車も少ないし、治安が悪いとかいうのも納得。

この辺りは車で移動するマンハッタンのベッドタウンという位置付けなのでしょうかね。

スーツケースもあるし天気は小雨だし、シャトルバスで移動できて良かったです。



posted by サラミ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 15ニューヨーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。