2015年10月13日

買い物天国ニューヨーク

国慶節のお休みにニューヨークに行って参りました。

今回の旅の目的はメトロポリタン・オペラオペラ三昧だったのですが、
思わず買い物しまくって帰ってきました。(^^;)

利用したアメリカン航空の預託手荷物が一人23キロ×2つまでだったことが大きいのですが。
あと、ニューヨークでは110ドル未満の服や靴は免税だとかで、安いものがもっと安くなりました。

今回は、有名なセンチュリー21ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットに行きましたが、
サラミ夫が値段を見た途端にスイッチが入ってしまい、まさに爆買い。私も今回は買った方です。

その夫の戦利品から。

2.jpg

ノースフェイス、アルマーニ、フェラガモ、トミー・ヒルフィガー、ブルックス・ブラザーズ、
パトリツィア・ペペ、バーニーズNY などなど。

この中国人みたいなダサい青のダウンジャケットは一体どうするのか聞いたところ、
中国国内のどうでもいい所で着るとの回答が。なるほど。


1.jpg

引き続き、ブルックス・ブラザーズ、トミー・ヒルフィガー、カルバン・クライン、マイケル・コース、
ポール・スミス、TUMI などなど。Yシャツは消耗品なので大量買い。正に爆買いと言えましょう。


3.jpg

こちらは控えめに私の戦利品。カルバン・クラインのダウンコート、ナインウエストのショートブーツ、
ケイトスペードのサングラス、アルマーニ・ジーンズの財布、ブルックス・ブラザーズのブレスレット。
あと、ノーブランドで冬の部屋履きまで。


4.jpg

右のダウンコートはポケッタブルです。ユニクロみたいですが、ユニクロよりいいかなー、と。


5.jpg

ダイアン・フォン・ファステンバーグのラップドレスとスカーフ。


6.jpg

意外なところでゴディバのチョコレート。ヨーロッパで買うよりニューヨークの方が安いです。

中国ではこのゴディバの板チョコが105元(1元=19円計算で1995円!)もするので、
サラミ夫は会社の中国人スタッフのみなさんにも大量に買って帰りました。

以上はウッドベリー・コモン・アウトレットセンチュリー21にて。


まだ続きます。


7.jpg

ドラッグストアのデュアン・リードで、会員は1つ買うと1つ無料キャンペーンをやっていて、
ホテルの住所で会員になれると勧められたので、その場で会員カードを作って買いました。(笑)


8.jpg

一番の目的地、メトロポリタン歌劇場のショップでサラミ夫が大量買い。
カレンダーとかTシャツとかマグカップとかマグネットとか。


9.jpg

メトロポリタン美術館ニューヨーク近代美術館のショップでもお土産と公式ガイドブックを。


10.jpg

その他お土産。マグネットを集めているので今回も買ってしまいました。
ハンバーガーの物体はポーチです。えらいリアルです。


11.jpg

おまけですが、最後に空港で私が大好きなビーフジャーキーも。


これだけ爆買いしてしまって、一体どうやって持って帰るんだ?という話になり、

12.jpg

センチュリー21で買い物した時に、最後に一番大きなサイズのスーツケースも買いました。
DELSEYというフランスのメーカーの物。

結局のところ、私達も中国人観光客の爆買いと何ら変わりなかったという今回の旅でした。



posted by サラミ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 15ニューヨーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。