2013年12月16日

香港・マカオ4日目 アベニュー・オブ・スターズ2

2013年6月11日(火) アベニュー・オブ・スターズ2

ついにブルース・リーの像に辿り着きました。


1.JPG

李先生、やっとお目にかかれました。


2.JPG

興味なかったはずのサラミ夫も思わず李先生の前でポーズ。
ブルース・リーの前ではみんな「アチョー!」とやりたくなる不思議。

しかし、この像が目的だったにも関わらず、一通り写真を撮ったらそれでもう満足。

ここまで来たら最後まで見ていこう、と先に進みます。


3.JPG

少林サッカーでお馴染みのチャウ・シンチー(周 星馳 / STEPHEN CHOW)
この人の英語名が「ステファン」だったとは知りませんでした。手形はこれからのようです。

この人って黙ってたら結構な男前なのに、なんであんなにナンセンスに走るのか。(笑)
インタビュー受けてる時はダンディなのがこれまた謎。でも結構好きで、いくつか映画も見ています。


4.JPG

女優のセシリア・チャン(張 柏芝 / CHEUNG PAK CHI, CECILIA)
ニコラス・ツェーの元奥さんですね。


5.JPG

一瞬ジャッキー・チェンと間違えてしまうジャッキー・チュン(張學友 / JACKY CHEUNG)
映画などにも色々出ているけど、私の中ではあくまで「香港の超有名歌手」。四大天王の一人。


6.JPG

こちらも四大天王アーロン・クオック(郭富城 / KWOK FU SHING, AARON)
その昔、藤原紀香と映画共演して一瞬だけ噂になりましたね。上海でも広告などでよく目にします。


7.JPG

四大天王の残る一人、レオン・ライ(黎明 / LAI MING, LEON)

美しい顔は年を重ねても相変わらずですが、チェン・カイコーの「花の生涯~梅蘭芳~」では
伝説の京劇役者の梅蘭芳をやるにはあまりにも体がデブすぎやしないかと思ったり、
孫文の義士団」では浮浪者役にも関わらず、戦いで死ぬ前日に風呂に入ったら長髪がサラサラ
なったり、とツッコミどころも満載です。でもこのまま美しいままで突っ走って頂きたい。


8.JPG

トニー・レオンの奥さんのカリーナ・ラウ(劉嘉玲 / LAU KA LING, CARINA)
中国では化粧品のSK-ⅡのCMに起用されていて、私の中ではひたすらポスターのイメージです。


9.JPG

先ほど出たセシリア・チャンの元夫のニコラス・ツェー(謝霆鋒 / NICHOLAS TSE)
彼の映画ってあんまり見てないのですが、「孫文の義士団」はいい役でした。

うーん、ユン・ピョウを見逃したかな?
他にも超有名な人を見逃してしまったと思います。あと、顔だけ知ってて名前知らない人とか。

しかし、思ったより手形がたくさんあって見所満載でした。(←好きな人には。)

雨の中歩き疲れたので、次はペニンシュラ香港で休むことにします。いざ!





posted by サラミ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 13香港・マカオ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。