2013年08月19日

アルバニア2日目 ティラナの空港バス乗り場

2012年10月6日(土) ティラナの空港バス乗り場 (バルカン旅行8日目)

今夜はトルコ航空の便でイスタンブールに抜けるので、
ランチ場所の散策がてら、空港バス乗り場をチェックしに行きました。

乗り場は、ガイドブックの地図にあった通り、ミネ・ペザ通り(Rruga Mine Peza)にあります。
国立歴史博物館からもほど近い場所でした。

このように、地面にBUSと書いてあり、空港バスの看板も立っています。

通りの名前もすぐ分かります。アルバニアはアルファベット使用なので助かります。

看板は斜めに傾いていますが、アルバニアなので、これがあるだけ相当マシです。

空港バスの時刻表も載っています。1時間おきなので分かりやすいです。
RINAS」というのは空港、「TIRANE」はもちろんティラナです。

ティラナの空港はリナ・空港といいますが、マザーテレサ空港という別名もあります。

マザーテレサがマケドニア生まれのアルバニア人であることから
そう呼ばれているようです。

マケドニアコソボアルバニアと引っ張りダコのマザーテレサです。

さて、私達の今夜のフライトは20:45発。
空港までは30分で到着するということなので、最終便の18:00発に乗ることにしました。

posted by サラミ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 12アルバニア | 更新情報をチェックする