2013年03月20日

マケドニア3日目 オフリドのホテル

2012年10月3日(水) オフリドのホテル Villa Mal Sveti Kliment (バルカン旅行5日目)

私達がオフリドで宿泊したホテルは Villa Mal Sveti Kliment です。 
ここは、サラミ夫がネットで口コミなどを見て決め、Booking.comから予約しました。

それでは、ホテルに入ります。


1.JPG

可愛らしい玄関のタイル。でも何だか普通の家のような造りです。

まずはチェックインですが、フロントは地下にありました。
ホテルの女性はとても感じの良い人でした。オフリドの地図もここでゲット!


2.JPG

ホテルにはエレベーターがないので階段で上の階へ。

サラミ夫が「オフリド湖の見えるバルコニー付きの部屋」を希望し、
DELUXE APARTMENTSというカテゴリーのお部屋を予約しました。

私達の部屋はNo.5でした。(8つしか客室がないらしい。)


3.JPG

お部屋にはダブルベッドが一つ。小さなバルコニーが付いています。


4.JPG

ベッドの上には可愛らしい絵が。エアコン完備です。あと、Wi-Fiも無料で使えました。


5.JPG

お部屋はあまり広くはありませんが、家具は揃っています。

入口を入ってすぐ大きなクローゼットがあり、テレビにDVDプレーヤーも付いていました。
ミニバーもテレビの下にあります。


6.JPG

皮張りのソファとスツール。オットマンかな?


7.JPG

ソファとライティング・デスクの位置関係はこんな感じです。家具も備品もキレイです。


8.JPG

ソファの横がバルコニーに続いています。
なんかこの辺でお天気が怪しくなり、写真も薄暗くなってきました。マズイ!


9.JPG

小さいバルコニー。目の前に見える小さな教会は、Mal Sveti Kliment教会だそうな。
このホテルはその教会から名前を取ったのだとか。オフリドの地図にも載っていません。

このホテルはレストランがないので、朝食はお部屋かこのバルコニーで頂きます。

1つだけ残念なのは、隣の部屋のバルコニーと擦りガラスで仕切られていることです。
お隣さんがバルコ二ーに出てくるとシルエットが丸見え。隣のバルコニーのテーブルも見えてるし。


10.JPG

バルコニーからお部屋の方を見た様子。バルコニーは小さいです。


11.JPG

私が撮ったバルコニーから見た景色。ここでの朝食は気持ち良さそう。


12.JPG

その後、夫がビデオカメラで撮った景色。天気悪くなってきてるし。(汗)


13.JPG

こちらはバスルーム。出来て新しいのか、とてもキレイです。


14.JPG

バスタブはなくシャワーブースのみですが、熱いお湯も出るし水圧も十分で超満足。


15.JPG

どうしても窮屈な感じは否めませんが、とにかく清潔です。

このホテルの紹介の最後がトイレの写真というのも何ですが・・・。(^^;

こちらはなんと、1泊49ユーロでした。
トップシーズンから外れていたのと円高の影響もあり、激安でした。

しかも、ホテルスタッフは親切で、お部屋もキレイにまとまっています。
そりゃー、トリップアドバイザーで高評価を受けるはずだ・・・。

それにしても、マケドニアの物価の安さには驚くばかり。
夏になるとヨーロッパから観光客が殺到するというのがよく分かります。だって安いもん。

それでは、遅いランチに出かけることにします。お天気大丈夫かな。




posted by サラミ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 12マケドニア・コソボ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。