2013年03月15日

マケドニア2日目 スコピエの夕食

2012年10月2日(火) スコピエの夕食 @ ピッツェリア・アニャ (バルカン旅行4日目)

ホテルに戻ってきました。


9.JPG

スコピエ・ショッピングセンターの辺りはどこもオープンエアのお店ばかりで明るいです。
夜にウロウロしていても、ここは大丈夫そうです。(でも酔っ払いはたくさんいそう。)

私達は買い物した荷物を部屋に置き、ホテルの1階のレストランで夕食を取ることにしました。
今朝、ホテルの朝食をとった場所です。

ここの名前はホテルと同じで、ピッツェリア・アニャ(PIZZERIA ANYA)。
気軽なカフェ・レストランという感じです。

注文したのは、


10.JPG

マケドニアのビール、スコルスコ(Ckoлcko)。330mlで80デナール。美味しい。

そして、メニューを見てケバケバしさに釘付けになったベリーパフェ300デナール
パフェは高さ30センチはあろうかという大きさでした。これも甘酸っぱくて美味しい!


11.JPG

メニュー名はアニャ・サラダ。これも山盛り!このボリュームで200デナールとは激安です。
サラダの上の白いのはヨーグルト。四隅にはサクサクのカナッペのような物が。美味しい~。

でも、量が多くて全部食べきるのはムリでした・・・。


12.JPG

ここはピッツェリアなので、もちろんピザも注文。
冷凍かレトルトだろうけど、シーフードピザ250デナール
あまり期待していませんでしたが、思ったより美味しかったです。それより何より、すごく大きい!


13.JPG

夫のビデオカメラで撮ったので色が悪いのですが、ピザと私の手の比較図。
私の手と比べれば、このピザがどれだけ大きいかお分かりでしょう。

ついでに、横にチラッと写っているサラダのてんこ盛り状態も分かるかと。

これだけお腹いっぱい食べて、合計830デナール
マケドニアの物価の安さに感動しまくりの夜でした。

この夜になって、ホテルの部屋のシャワータンクのスイッチの位置が判明。
でももう明日の朝にはチェックアウトするのです。気付くのが遅いっちゅーねん。(^^;



posted by サラミ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 12マケドニア・コソボ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。