2013年03月14日

マケドニア2日目 スコピエで買い物

2012年10月2日(火) スコピエで買い物 (バルカン旅行4日目)

昨晩から行ったり来たりしているスコピエのバスターミナル


1.JPG

ちゃんと明かりが点いています。


2.JPG

電光掲示板もこの通り。何時から何時まで電気が点いているのでしょうか?


3.JPG

私達は明日オフリドに移動するので、夫が窓口で明日のバスの時刻を確認。

朝10時のバスがあるそうなので、それに乗ることにしました。
でも、明日の朝もスコピエの街を散策するので、チケットは直前に買うことに。

バスターミナルを出て、ホテルまでの道をてくてく歩いている途中、
VERO CENTERというショッピングモールに立ち寄りました。


4.JPG

出来て新しい感じのVERO CENTERです。


5.JPG

時間がなかったので1階のスーパーしか行っていませんが、
いわゆるヨーロッパの一般的なショッピングモールです。

もし、バスターミナルでボーッと何時間も時間を潰す必要がある人は、
ここで休憩もできそうな気がします。明るくて安心です。バスターミナルから徒歩5分。

私はこのモールでトイレを借りました。


6.JPG

1階のスーパーはかなり巨大です。


7.JPG

我が家では、いつもヨーロッパに来るとリンツなどのチョコを大量に買い込んで帰ります。
(理由は中国のチョコがあまり美味しくないから。)

でも、ここにはリンツのチョコがなくてガーーーン・・・。
適当に選んで買いましたが、味はどれもイマイチでした。(涙)
あ、TOBLERONEだけは食べ慣れてるから大丈夫でしたけど。


8.JPG

そして私が大好きなサラミもヨーロッパで必ず買う一品。
サラミはどこで買っても激マズなことはありません。何より中国より相当安いです。

この時間になると、アルコールのコーナーは鍵がかけられていました。
マケドニアでは酒類販売の時間が決められているそうです。
ワインが買えなくてちょっと残念。

それでも、チョコ、サラミ、水、スナック類などを買い込み、合計2060デナール
ええ、かなり大量に買い込みました。酒類抜きでこの金額ですから。(^^;

どこの国でも、地元のスーパーに行くのは楽しいものです。
おかげで、すっかり満足して意気揚揚とホテルに戻りました。

さあ、やっと夕食へ。



posted by サラミ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 12マケドニア・コソボ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。