2012年02月16日

ミャンマー最終日 最後のごはん

2012年1月29日(日) ミャンマー最後のごはん

実は、マンダレーでは「マンダレービール」を試してみたかったのですが、
ムスリムが多いせいなのか何なのか、どこを探してもビールがありません。

ナイロン・コールド・ドリンクというガイドブックに載っているお店で聞いてみたものの、
ミャンマービールしか置いてなかったので諦めました。

(結局、マンダレー空港のラウンジで見つけて飲んだのですが。)

今の時間は10時半

昨夜のディナーもハズしたことだし、夫はホテルの朝食を抜いてまで、
前日も行った櫻花レストランを再訪したがっていました。

先ほどのナイロン・コールド・ドリンクとは目と鼻の先です。


1.JPG

というわけで、またまたやってきた櫻花レストランです。


2.JPG

今日もシャン・カオスエを注文。今日は牛肉ではなく鶏肉です。1000チャット
野菜は昨日の白菜の方がよかったな。


3.JPG

こちらは昨日も頼んだ焼きそば。もう帰る直前だから冒険はしないのだ。1500チャットです。
付け合わせのスープは今日もコショー入れすぎで、酸っぱくて妙な味なのは変わらず。


4.JPG

これは、頼んだ覚えはないのにやってきた一品。揚げ豆腐です。
食べたら課金されるシステムだと思います。200チャット

チョロッと食べてみましたが、中に浸みている油の量がハンパない!
ミャンマー人の胃袋は一体どうなっているのでしょう。


5.JPG

食べてたら、小さいネコが「くれー!」とやってきました。め!そんな行儀悪いことしません。


6.JPG

すると、くれないと悟った猫ちゃんは向こうのテーブルに行って揚げ豆腐をもらっていました。
よくそんな脂っこいもの食べられるもんですな。

最後にシャン・カオスエも食べることができ、これでミャンマーには何の未練もありません。
(実際には、この時点ではまだマンダレービールに未練があったのですが。)

というわけで、空港タクシーの時間も迫っているので、11時にホテルに戻りました。

これで楽しかったミャンマーともお別れです。


posted by サラミ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 12ミャンマー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。