2011年09月05日

イタリア9日目 ミケランジェロ広場

2010年10月9日(土) ミケランジェロ広場

ミケランジェロ広場から眺めるフィレンツェの街並みはさすがでした。夕方に来たのも正解!


イメージ 1

フィレンツェの街並み。ドゥオーモとアルノ川が見えます。


イメージ 2

広場にはカフェもあり、ゆっくり景色を眺めることもできます。


イメージ 3

ヴェッキオ橋。


イメージ 4

ドゥオーモと左にヴェッキオ宮殿。

と、素敵な景色を見ているところへ幸せそうな新郎と新婦がやってきました。
結婚式の方に遭遇するのはミラノに引き続き2回目です。

もちろん、場所を譲りました。


イメージ 5

ドゥオーモをバックに記念写真を撮るお2人。


イメージ 6

なんか、お友達のスキンヘッド&サングラス度高し。


イメージ 7

このブーケに私の目は釘付け!日本のようなカワイイカワイイだけではない大人デザインに溜息。
ドレスも素敵だし、アクセサリーが控えめなので品の良い仕上がりです。

新郎とわざわざフラワーの色を合わせないのも◎だし、新郎の山高帽とステッキなんて超おしゃれ!

海老蔵、見習ったらよかったのに。今さらもう遅いけど。


イメージ 8

新婦のブーケは持ち上げるとこんな形になるのです。構築的なフォルムとでもいいましょうか。

ファッションの国は違うわー、と今回も思い知らされました。


イメージ 9

だんだん夕陽に染まっていくドゥオーモ。


イメージ 10

ヴェッキオ橋の向こうも赤く染まって薄紅色。

今日でフィレンツェとはお別れですが、時間が足りなくて回り切れなかったのだけが残念です。
そろそろと夫に促され、後ろ髪を引かれながらバス停に移動しました。


こちらはバス停の看板です。バスのルートを見たい方はクリックで拡大して下さい。

イメージ 11

バスのルートの下にある「CitySightSeeing Firenze」という文字が気になりますね。


イメージ 12

隣にこんな看板もありました。AとBの2つのルートをグルグル回っている観光バスがあるようです。


イメージ 13

と思っていたら、来ましたー!かわいい観光バス。しかもガラガラ。これに座りたい・・・。


イメージ 14

バスの前方にはドゥモーモの絵が。カワイイ~。

しかし、駅前に戻るだけなのに追加料金を払うのも勿体ないので、ここは我慢してローカルバスで帰りました。

後は、残り1ヶ所だけ。どうか間に合いますように・・・。


posted by サラミ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 10イタリア北部 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。