2010年08月18日

オーストリア6日目 世界遺産 ハルシュタット

2009年10月6日 6日目 世界遺産 ハルシュタット

ハルシュタットに到着しました。

イメージ 1

朝の9時過ぎに着いたこともあり、世界遺産だというのにひっそりとしています。
私達はまず高台に見えているカトリック教会を目指しました。


イメージ 2

湖では白鳥が泳いでいました。絵になります。


イメージ 3

家の前のちょっとした飾りがカワイイ。


イメージ 4

少し階段を上ったところから湖を見下ろしました。先ほど私達が乗ってきた船です。


イメージ 5

またまた標識らしきものが。年季の入った木の感じがいいですね。


イメージ 6

ひたすら階段を上り、このカトリック教会を目指します。


イメージ 7

ハルシュタットの家々は屋根も木造のものが多くありました。


イメージ 8

何気ないこんな普通のお宅のドアノブがおしゃれ。


イメージ 9

こちらも通りがかったお宅。お家からは湖がよく見えるでしょうね。


しばらく歩いてカトリック教会に到着しました。


イメージ 10

敷地には小さな墓地がありました。


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

不謹慎なのですが、この墓地がとても素敵でした。


イメージ 14

お墓は全て湖の方を向いています。
こんな素敵な場所で永遠の眠りについている人達が本当に羨ましい。


と思いましたが、

イメージ 15

こちらは墓地の脇にあるバインハウスと呼ばれる納骨堂

ハルシュタットは土地が狭いので、埋葬してから10~20年経つと遺骨を取り出してこの納骨堂に納め、
そして空いた墓地に次のお墓を・・・という風習らしいです。

あの絶景のお墓は永遠に独り占めできるわけではないのですね。


教会の中に入ります。


イメージ 16

キリストの像が私にはちょっと生々しかったです。


イメージ 17

イメージ 18

カトリック教会らしく荘厳で煌びやかな内装です。


イメージ 19

ステンドグラスも素敵。


教会の外に出ると、

イメージ 20

この絶景!今は私のパソコンの壁紙です。
目の前の尖塔はプロテスタント教会。ハルシュタットはカトリックとプロテスタントが半々だとか。

絶景だらけのハルシュタットはどうしても写真が絞りきれなかったので、まだ続きます。(^^)


posted by サラミ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 09オーストリア・モスクワ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。