2008年12月24日

ベトナム8日目 帰国

2008年10月8日(水) 8日目 帰国

ついにベトナムとはお別れです。

モメまくったこのホテルともお別れ。無事にチェックアウトしました。

イメージ 1

ケンカした従業員がフロントのすぐ外にいるのが見えましたが、私達のことは完全に無視。
会いたくないから来なくていいけど、わざとらしくて少しムカつく。フン。(ー"ー)

もう二度とこのホテルに泊まることはないでしょう。


タクシーで空港に到着。

イメージ 2

来た時は全然様子を見ていなかった空港ですが、さすが出来て間もないだけあってキレイです。


イメージ 3

・・・免税店は用なしですな。


それにしても、やっぱ買い物しすぎました。

イメージ 4

普通にスーツケースで来たらよかった・・・。


フライトは行きと同じく、ホーチミン・香港間がキャセイ・パシフィック航空
香港・上海間が香港ドラゴン航空です。

キャセイでは、座席がかなり後ろでした。席は窓側とその隣。(ひょっとしたら一番後ろだったかも。)
そのせいか、機内食が配られる時、私達のところだけ違うものが配られました。

イメージ 5

こ、これはっ!!天下のビジネスクラスの機内食ではないですか~!!

しかし、前を見ても横を見ても、みんなエコノミークラスの機内食を食べている・・・。
ビジネスの機内食が余ったから配ってくれたのか、エコノミーのが足りなくなったのか、どっちでしょう。
とにかく、夫と2人でハイタッチして喜び、小さな幸せに浸ったのでありました。


イメージ 6

パスタです。さすがエコノミーよりおいしいわ~。付け合わせの味もしっかりしてるし。


イメージ 7

ということで、白ワインと共に頂きます。(^^)v

中華味の方は夫が撮影に失敗してブレまくり。指摘したらスネてました。だっていつも失敗するんやもん。


機内食に喜びまくって香港に到着。

上海行きのドラゴン航空の機内食はこちら。

イメージ 8

中華メニューです。


イメージ 9

パスタです。キャセイのパスタの方が当然ながらおいしい。

ドラゴン航空だって頑張ってます。パンはホカホカだし、ハーゲンダッツの高級アイスも付いてくる。
行きはあんなに興奮したドラゴン航空の機内食でしたが、ビジネスクラスのを先に出されると・・・。

最終日は、こんな風に機内食に一喜一憂しながら無事上海に到着しました。

今度はぜひ、中国の南寧から陸路でハノイまで行ってみたいと思うサラミであります。


posted by サラミ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 08ベトナム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。