2008年12月21日

ベトナム7日目 ランチ 「クアン・アン・ゴン」

2008年10月7日(火) 7日目 ホーチミン ランチ 「クアン・アン・ゴン」 

前日の夕食にあたってしまった夫、統一会堂をグルグル見て回った後はすっかり消耗しきっていました。
時間はちょうど12時前です。

「昼はもう何でもいい・・・」

グッタリとした夫の希望で、歩きながら、とにかくすぐに入れる場所をガイドブックで探します。

・・・と、目の前にレストラン発見!!

内装もいい感じだったので、ここに入ることに。

イメージ 1

オープンエアで、ナチュラルテイスト。でもおしゃれ。(^^)
奥の方は屋台形式で、指差しで注文することもできました。(もちろんメニューもあります。)

私達はほとんど待たずに座りましたが、後から後からすごい行列!人気店のようです。
来たのが12時前でよかった~!

慌てて入ったこのお店、何がいくらだったかも忘れてしまいましたが、注文したのはこちら。

イメージ 2

麺類2種と揚げ春巻、そして「おこわ」です。あ、あと私はアイスミルクコーヒー。


イメージ 3

この地味~なおこわが激ウマでした。
鶏肉と、玉ねぎやニンニクを揚げたものがトッピングされています。 


イメージ 4

こちらは麺類その1。牛肉のフォーだったっけ???


イメージ 5

麺類その2。確か前日のランチと同じようなものを食べた気がするので、ブン・チャーかブン・ボー・フエ。
写真で見る限り、麺は「ブン」で間違いないですね。(ブン=原料が米の丸い麺)


イメージ 6

揚げ春巻。大きめを半分に切ってサービスしてくれます。
付け合わせの葉っぱが多い。しそやミントの葉もあり、バラエティに富んでます。
個人的にはカリカリ面積が増えるもうちょっと小さめが好きですが、これもかなり美味でした。


イメージ 7

そして私はしつこくアイスミルクコーヒー。甘くておいしい!

こちらのお店、味はどれもハズレがありませんでした。
「ここ、最初から知ってたらずっと通ってもよかったのに・・・」とは夫の話。

何気なくガイドブックを見てみたら、あらま、載ってるわ~。知らずに人気店に入ったのでした。

ちなみに、右隣はブンタ(Bunta)というレストランで、これまた賑わっていました。



クアン・アン・ゴン(Quan An Ngon)
138 Nam Ky Khoi Nghia, Dist. 1, Ho Chi Minh City
Tel:08-8257179  *統一会堂正門からナムキーコイギア通りを東に1~2分ほど。





posted by サラミ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 08ベトナム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。