2015年12月26日

NY最終日:タイムズスクエア

2015年10月8日(木) タイムズスクエアを通り抜け

ステーキを食べ終えたらもうすっかり夕方です。
今夜もオペラを見に行くのでもう時間がありません。

ギャラガーズ・ステーキハウスの最寄りの地下鉄駅は50丁目駅でしたが、
私はどうしてもタイムズスクエアに行ってみたかったので、帰りはさらに南下して42丁目の
タイムズスクエア駅まで行って地下鉄に乗ることに。

お店を出てすぐ近くの所にお土産屋さんがあり、サラミ夫が、
「お土産をちょこっと見るから、その間ラジオシティ・ミュージックホールの写真でも撮ってきたら?」
と提案してくれました。

「じゃ、すぐ写真を撮って18時にまたお店に戻って来る~!」と言って歩いていったら、
意外と距離があり(2ブロック)、元々時間ギリギリだったので結局10分くらい遅れてしまいました。

しかも、方向音痴の私は1ブロック間違うという痛恨のミス!

サラミ夫が入っていったお土産屋さんはブロードウェイと西48丁目の近くでしたが、
私は7番街と西48丁目の近くのお土産屋さんに行ってしまいました。(アホ)

お土産屋さんの人に聞いても知らないと言われ、サラミ夫に電話しても繋がらず、
ヘタに動いたら会えなくなると思ってじっとしていたのでえらく時間をロス。

最後にサラミ夫から電話が来て、そこで初めて私が場所を間違えていることに気付き、
慌ててブロードウェイまで行くというアホな有様で・・・。

これで、ものすごく時間がギリギリになってしまいました。

でもどうしてもタイムズスクエアが諦めきれず、早歩きでブロードウェイを歩き、
写真を撮りながら根性でタイムズスクエア駅まで行きました。

せっかくニューヨークまで来たのに、テレビでよく見るあのネオンぎらぎらの街の様子を見ずに
帰ってしまうなんて、なんだか勿体ない~。

というわけで、早歩きでササッと撮った写真を、思い出にここに載せます。


1.jpg

まずは、ラジオシティ・ミュージックホール。ピンボケですが。
サタデー・ナイト・ライブが好きだった私にとってニューヨークといえばここ!


2.jpg

歩いているうちに日が暮れてきました。だんだんネオンが明るくなってきました。


3.jpg

そしてタイムズスクエア歩行者天国。観光客だらけで人がいっぱい。
ここでゆっくりできなくて残念です。(ま、私の希望でゆっくりステーキ食べてたんですが。)


4.jpg

そしてお馴染みの東芝の電光掲示板。正式には東芝ビジョンと言うらしい。
しかし、よく見ると下の方にはSONYの文字も。

この辺りの人混みは凄まじかったです。さすが世界のニューヨーク。
これからミュージカルを見に行くという人達もたくさんいたことでしょう。

ちゃんと立ち止まって撮れた写真はラジオシティ・ミュージックホールだけ。
立ち止まっても歩いていても、撮影の良し悪しに変化がないところがド素人です。(涙)

そして、大急ぎでタイムズスクエア駅から地下鉄1線に乗り、
メトロポリタン歌劇場のある66丁目-リンカーンセンター駅へ直行。

今日はオペラを見た後、宿泊はせず空港に直行するので普段着なのです。
着替えないのでまっすぐ歌劇場に行けました。(でなければ遅刻していました。トホホ)

こうしてニューヨーク最後の夜も、時間に余裕なくバタバタ過ごして終わりました。(^^;



posted by サラミ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 15ニューヨーク | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。