2015年03月01日

南インドお土産:カルパ・ドゥルマで購入

非食品系のお土産はバラバラに撮影してしまったので、紹介もバラバラに。

今回はチェンナイにあるお店「カルパ・ドゥルマ(Kalpa Druma」)で購入した物です。


1.jpg

手頃なサイズで、インド土産っぽくはないけど気に入った(しかも安かった!)木製トレー
ただし、作りは少し雑です。ま、日本円だと500円台なので。


2.JPG

全然インドとは関係ないですが、クリスマス・オーナメントが投げ売りされていたので
来年のクリスマスに向けて購入。でも少しオリエンタルな感じもするような気が。


3.JPG

ガネーシャ好きのサラミ夫が気に入った真鍮製の踊るガネーシャ像
まるで昔から我が家にあったかのように、チベットのタンカ(後ろの絵)と溶け合いました。


4.JPG

もう一つ小さ目のガネーシャ。ポップな色がお気に入り。

このガネーシャはガイドブックに載っていて、まずこれを目当てにこのお店に行ったのですが、
勝手に布製だと思い込んでいて、まさか陶器だとは・・・とビックリ。(アホ)


5.jpg

こちらはサラミ夫が購入した巾着袋。(これでもアイロンかけました。)
ハンドメイドでほのぼのする柄。


6.jpg

そのうちの1枚をアップ。ほのぼのするんだけど目元がシャープ。そして顔が青いのもインド的か。

本当は、もっともっと欲しいものがいっぱいあってコーフンしたのですが、
今回は小さ目のキャスター付きソフトバッグを持っての旅行で、カバンに余裕がありませんでした。

ちなみに、カルパ・ドゥルマはガイドブックには「チョーラ・シェラトン・ホテルの近く」とありましたが、
チョーラ・シェラトンはマイ・フォーチュンというホテルに変わっていました。情報が古い。(怒)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。