2013年04月03日

マケドニア4日目 オフリド湖畔へ

2012年10月4日(木) オフリド湖畔へ (バルカン旅行6日目)

しばらくホテルの部屋で1人寝ていると、夫が散策から戻ってきました。

時間は午後の2時頃

何か食べないと、と私も起きて一緒にランチに出かけることにしました。
私は体調がすぐれなくても食欲が落ちることがないのです。(^。^)

ホテルを出て何度も通ったこの場所ですが、この時になって、
これがロウワー・ゲートなのだとやっと気づきました。

オフリド湖近くの広場にはゆったりと寛ぐ観光客が。今日は本当にいいお天気です。

向こうにはオフリド湖クルーズの船着き場らしき場所も見えます。

こちら側はもう新市街。色んなショップやレストランが立ち並ぶ繁華街といった感じでした。
でも、どうせならオフリド湖の見える場所で食事がしたいので、こちら側はパス。

昨日の日暮れに歩いたオフリド湖畔の道を行くことにしました。
この先にはヨハン・カネヨ教会があります。それにしても、ここがこんな絶景だったとは!

昨日は誰もいなかったビーチに到着。10月なのに水着の人がいっぱい!
こりゃあ、夏にヨーロッパから観光客が殺到するワケだわ。

そして堂々のボス猫ちゃん登場。日陰でのさばっていました。

この湖畔の道沿いには、食事できるところがチラホラありました。

スナック・バーの看板を見つけました。

そしてもう一つ。

私はまだ熱が引いていないので、とりあえずこの辺のどこかでランチを頂くことにしました。

それでは、ランチの内容は次回に。(^^)

posted by サラミ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 12マケドニア・コソボ | 更新情報をチェックする